母の日
このところ寒い日が続いています。

と言っても、昼間は日差しも暑く汗ばむくらいなのに

朝夕になると冷え込んで急に寒くなります。

毎年、ダラダラと梅雨時期までコタツを出したままなのに

今年は4月に暖かい日が続いたので

さっさとコタツを片付けてしまったので

今になってちょっと後悔^^;

さすがに暖房はつけられないので

家の中で防寒着に近い上着を着たりして(笑)

暫くは、昼間は夏服、夜は冬服になりそうです。


今日は母の日。

いつものように妹と連絡を取り合って実家へ行きました。

プレゼントはふたりとも化粧品でしたが

妹はファンデーションと口紅、私は化粧水とジェルクリーム、

上手い具合に重なることもありませんでした。

一緒に持っていったロールケーキを食べて

夕食にお寿司を食べて帰ってきました。

親孝行はまだまだできていませんが

といあえずは、顔を見に行くことで許してもらうことにしましょう。

編集 gonch : 実家が近いので、もっと頻繁に行けばいいのですが、イベントの時だけなので、まだまだ親不孝かと^^;>テラ様
編集 gonch : (プレゼントが化粧品だったので)まだ、キレイにならんとあかんなぁ、と笑っていました(笑)>yama様
編集 テラマチ : ご母堂様ご健在でないと 親孝行は出来ません 顔を見に行くだけでも 十分に親孝行かと思います^^
編集 yama0008 : お母様の喜んだ顔が浮かびましたよ。