気分転換
この一週間ばかりイヤなことが次々と起こり

気分の晴れない日が続いていました。

すぐに凹んでしまうけど立ち直りも早い、

はずだったのに、今回は長引いています。

やる気が失せていたときだったので

心も生活もダラダラ。

そんなとき、学会主催の8月の研修が

資格更新のためのポイントがかなり大きいと知って

気分転換に参加することにしました。

もともと4月に研修案内は来て知っていたのですが

今年度は開催場所が遠方ばかりなので

諦めていました。

でも、名古屋なら高速バスと新幹線で

土日の研修に参加できると教えてもらったので

申し込みしました。

中学校の修学旅行以来、新幹線に乗っていないけど

チケット購入できるだろうか・・・、

方向音痴の私が迷わずに高速バスから新幹線に

乗り換えできるだろうか・・・、

っていうか、夏休み中の土日なのに

チケットやホテルの予約が取れるのだろうか・・・、

不安は山積みです(汗)


まぁ、こうして他のことを考えていると

凹んでいたことを忘れているので

気分転換にはなっているようです。

(心配と不安のストレスは溜まっていきますが(笑))

編集 gonch : 研修内容は難しそうですが、それ以上に研修会場にたどり着くのが難しそうです(笑)。気分転換してきます^^
編集 yama0008 : 名古屋の研修楽しみですね。きっとみんなうまくいきますよ☆ガンバ