見えた?
昨日は早出勤務のため仕事が早く終わったので

前の職場の友人(いつもの友人)と

夕食に行きお腹いっぱい食べてきました。

彼女は単位を取るための試験中で

昨日は1教科だけのため夕方まで学校で

試験勉強をしていたそうです。

(准看護師の彼女は正看護師の受験資格を取るため
通信教育で勉強中です)

近況報告と情報交換をしながらの食事は

お互いにストレス解消できて刺激にもなります。

先週は嫌なことが続いて凹み気味だったけど

これで少しは元気になれたかも?

でも、早出勤務のため早起きしていたので

食事から帰ったあとは起きていられずに爆睡(笑)

心は元気になれたけど体の方は疲れていたようです(汗)



未だに完全地デジ化していない我が家では

常時映るチャンネルが4つだけ。

それでも電波の調子がよいと見えるチャンネルがあるので

映らないチャンネルも一応はチャレンジしてみたりして(笑)

今夜は電波の調子が良いみたいで

遅出勤務から帰ってくると10チャンネル全て映っています♪

時々、画像が乱れてモザイク状になるけど

それでもかなり頑張ってくれています。


こんな夜が続けばいいのになぁ^^;

(と、書いている間に画面がモザイク状に・・・(涙))

編集 gonch : 我が家もテレビとブルーレイだけは新しいものを購入しました。でも、アンテナが古いので厳しい状況です^^; 私もアナログに一票です(笑)>ペン様
編集 gonch : 山小屋のアンテナ工事は無事に終了しましたか? 山小屋へ行く回数が増えそうですね^^ おからだ、お大事になさってくださいね。>yama様
編集 gonch : CATVは画像が安定するのですね。 光にしてテレビもネットもと目論んでいたのですが、光がきていないことが判明(汗)。来るまで待つかアンテナを変えるか迷っています^^;>テラ様
編集 gonch : アナログもUHFでしか受診できない土地なので、その時のアンテナのままなので仕方ありません^^; どの方法で地デジ化しようかと未だに検討中です(笑)>ふな様
編集 ペン : 地デジへ移行する費用を惜しんでアンテナを我が家の物見台に設置~♪滑り込みセーフでテレビも買って・・もうお金ないです(笑)何となくアナログの方が良かったと思うのはペンだけかなぁ^^
編集 yama0008 : いよいよ明日が山小屋の衛星放送のアンテナとチューナーの取り付け工事です。もちろん無料で27年まで期限付きで地デジが見られるようです。朝一番で行ってきます☆
編集 テラマチ : ゴンちゃん おはようさんどす 四日市の家も 無事に地デジ化完了しました こちらはケーブルTVにつないでいるので 画像がモザイクになる事はありません 京都の家のTVで 神戸のサンテレビが時々映りますが こちらはモザイク状態に^^
編集 funabinikoo : ご存知だと思いますが、画面がモザイク状になるのは、アンテナの受信状況が良くないからです。リモコンのメニュー欄でアンテナレベルをクリックし、電波の受信状況が80%以上ならOKです。それ以下だと、アンテナの角度や配線状況が良くないので、電気屋に調べてもらう必要が有りそうです。