被害は家の中で
目一杯雨を降らせると

何事もなかったように台風は過ぎ去ってしまいました。

今は秋のような涼しい風が吹いています。


昨日、台風で外が暴風雨の間

我が家は、家の中でもたいへんでした。

夕方に風雨が強くなってきたので

家中の雨戸を閉めていると

2階の雨戸に小さなハチの巣がくっついていて

雨戸の戸袋の中から、大きな蜂が数匹這い出してきました。

風が強かったので窓を少ししか開けてなかったため

家の中には入ってきませんでしたが、かなり焦った~^^;

蜂が飛び去るの見計らって、戻ってくる前に巣を撤去、

戸袋の中は殺虫剤(蜂用じゃないけど)を噴霧しておきました。


夜は、ふと見たソファに血が付いているのを発見。

座っていた自分を調べてみてもどこも出血していない、

じゃあ隣に座っていたゴン太?

と、調べようとすると逃げるゴン太から

ポタポタと血が落ちていました。

血が出ているらしい場所の毛を切ってみると

鉤裂き様の小さな傷から出血していて止まりません。

かかりつけの病院も終わっている時間だったので

ガーゼで抑えて圧迫止血してもなかなか止まらず

油断すると床や絨毯に血痕がつき

こちらもかなり焦りました(汗)

しかたなくガーゼと包帯で圧迫して

今は少し血性の浸出液が出る程度までになっています。





家の外より中の方が、被害が酷かったかも(笑)

編集 gonch : 出血騒ぎも大変でしたが、どこで(何で)ケガをしたのか、わからないので困ります。何とか出血も止まり、傷も化膿してないようです。^^>テラ様
編集 gonch : 圧迫止血しようとすると嫌がって大変でした。今は浸出液も止まり一安心です^^>yama様
編集 テラマチ : いろいろ大変な一日でしたね ペットはなかなか痛さを訴えないので 健康管理が難しいです その後はいかがですか
編集 yama0008 : ゴン太ちゃん、大丈夫でしたか。心配ですね