嫌なことは続くものです
金曜日、他部署へ申し送ったことが

正しく伝えられていなかったようで

今朝、その部署からクレーム(?)がありました。

申し送りを聞きに来ていたのが新人だったので

間違いがないようにとメモ書きを渡しながら

詳しく説明をしたのですが、

説明したときの単語だけ覚えていて

全体的な内容を把握できていなかったようで、

どうして話が食い違ってしまったのか

一日中、頭を悩ませることになってしまいました。

まったくわかっていない人に伝えるのは

文章でも言葉でも難しいというか

自分の詰めの甘さを思い知らされました。




思っていたより台風の接近が早く

今夜の花火大会は中止になりました。

例年なら翌日に延期なのですが

2~3日は雨が続きそうなので

今年は開催されないかもしれません。


金曜日からのトラブル続きで滅入っている気分を

バ~~~ン!! と夜空に散らしたかったのになぁ。

編集 gonch : 県南部に上陸しましたが、そのまま紀伊半島の方へすすんでいるようです。台風の速度が遅いので、被害も大きくなりそうで心配です。>jun様
編集 gonch : 共通のマニュアル通りのことなのに、知らなかったようです。どうして間違えたのか原因を探す前に、間違えた責任の押し付け合いみたいになったことが悲しかったです。>ペン様
編集 gonch : まるで間違ったことを教えたかのように言われて、ショックでした(><; 雨の被害が心配ですね。>yama様
編集 gonch : 詳しく説明したことが、返って仇になったようです。 今年の花火は、テレビで見るだけになりそうです(淋)>テラ様
編集 jun : 台風の四国上陸はなくなったみたいですね。でも雨はまだまだ続きそう。大きな被害がでないよう祈るだけです。
編集 ペン : 伝わっているかどうかは相手に自分の言葉で説明させると解ります。とかく知らない事は自分の知っている方向へ修正しがちなものです。ちょっとだけ経験して実感しました^^
編集 yama0008 : いろんな人がいますね。気長に☆こちらも台風の影響で大雨になっていますよ。
編集 テラマチ : 物事を正しく伝えるのは 難しい事です 花火 残念でしたね