深夜のお騒がせもの
遅出勤務の前夜は少し夜更かしして

(いつもじゃないか!と言うツッコミはなしで(笑))

朝、ゆっくり起きるのですが

昨日の夜は起きていられずテレビを見ながらウトウトして

結局、そのまま布団に入って寝てしまいました^^;

おかげで今朝は早くに目覚めたので

ゴン太との散歩を終えた後

枯れていたプランターの花を植え替えたり

職場に持っていこうと外郎を作ったりと

午前中はゴソゴソとしていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とココまで書いて、またオン寝(笑)

深夜に帰ってきたから仕方ないかなぁ^^;


さっき、「バタン、バタン」とかなり大きな音がして

勝手口の外にあるプラスチックの日よけの上を

何かが歩き回る音がして目が覚めました。

たまにどこかの猫が日よけの上を通る時がありますが

それにしては歩き回っている時間が長いのです。

何だろうと気になったので

2階の窓から懐中電灯で照らしてみてみると

小さなネズミがゴソゴソと走っていました。

家の屋根裏から出てきた?

どこかにネズミの出入り口があるのでしょうか?

気になる~~~(+_+;

編集 gonch : 東京のネズミは屋根裏ではなく、地下に住んでいるのかなぁなんて思ってしまいます^^; 「スーパーねずみ」の響きは、大きなネズミを想像してしまいました(笑)>ペン様
編集 gonch : プラスチックの波板の上を走り回るので、かなり大きな音がして怖かったです(笑)>yama様
編集 ペン : ねずみさんでしたかぁ!!東京のど真ん中でも時々見かけますよ。スーパーねずみと言うのがいるらしいです(笑)とっても賢いんですって♪これは困りますよねぇ^^
編集 yama0008 : きっと、野ネズミではないのでしょうか。今の時季は、子どもが活動する時期のようですよ。