初めて
今日は風もなく暑い一日でした。



梅雨も明けたので

漬けてあった梅を干すことにしました。

ジップロックに小分けして漬けてあるので

一袋ずつ一週間くらいかけて干そうと思っています。

先月、妹の家の庭になった梅の実をもらったので

初めて漬けてみました。

上手くできるかどうかはわかりませんが

何事もチャレンジということで^^;

一緒に梅酒も漬けてみたので

来年のお楽しみです(笑)




今は少し暑さも和らいでいます。

まだ、エアコン無しで眠れそうです^^

編集 gonch : 是非、来年の試飲にお越しくださいませ(笑)>テラ様
編集 gonch : ハチミツ入りのものと紫蘇入りのものを作ってみました^^ 食べられるものができるかどうか(笑)>yama様
編集 テラマチ : 梅酒 ・・・ いいですね ゴックンww
編集 yama0008 : 梅が大好きな私は、毎日食べています☆夏バテには良いようです。来年が楽しみですね☆