夏の準備
かなりの費用がかかるので迷っていましたが、

これから暑くなると細菌や臭いが気になるので

ゴン太のオシッコで汚れたシートの洗浄をしてもらうことにしました。

予約が今日(休み)の夕方だったので

午前中にゴン太のワクチンを済ませて準備、

(案の定、今日も数滴漏らしていました(笑))

午後から夕方までの時間、庭の草抜きをしました。


猫の額くらいしかない庭だけど(←表現が古い?^^;)

雑草が伸び放題の空き地のようになっていて

気にはなっていたのですが

雨が降っていると草抜きできないし、

晴れると紫外線が気になってできない、

だからといって、暗闇で草抜きするわけにもいかなくて

結局、ほったらかしになっていました。

今日は午前中に雨が降り

午後からは雨はあがったけど厚い雲のおかげで

太陽も隠れたままで昨日より少し涼しかったので

今日しかないと思い、草抜きに励みました。

細かいところまでは出来ませんでしたが、

目立つところは全て抜き終わりました。

とりあえず、1ヵ月くらいは大丈夫かな。





今日から7月です。テレビのアナログ画面に

「アナログ 放送 終了まで あと 22日」

と、かなり大きな字幕で表示されはじめました。

映像の一部が隠れて見えないのでイラッとします。

それも、番組中にだけ表示されCM中は表示無し。

いくらスポンサーが大事だとは言え、何だかなぁ、という感じです。

編集 gonch : 除草剤をまこうかと思いましたが、草抜きはアナログが一番です(笑)>yama様
編集 gonch : 同じ犬種でも性格は犬それぞれ、いろいろありますね。ゴン太は興奮するとオシッコをする(漏らす)ようです(笑) アナログ終了のカウントダウンは、ちょっとやり過ぎ感がありますね^^;。テラ様
編集 yama0008 : 庭の草取りに、ホームセンターで草取りの長いひっかき棒を買ってきました。ゴリゴリと見える草だけ取ったようです。
編集 テラマチ : 実家のシーズ 時々ドライブに連れ出したりした時 ちょっと車から離れて 車内に残しておくと 怒って「脱糞」をしました 車に戻ると非常に臭かったですw アナログ放送終了の案内 ほんま邪魔です 余計な迷惑と言うべきか