ぼちぼちと
昨夜から雨が土砂降りになったり小雨になったりしながら

ずっと降り続いています。

ゴン太の散歩のタイミングをつかむのが大変で、

ひとつ間違うとずぶ濡れになってしまうところでした。



一日中雨だったので、出掛ける気にもなれず

(といっても、最近は出不精になりつつありますが)

先日購入したブルーレイとテレビ台のスピーカーを試したくて

借りていたDVDを見ることにしました。

画像もキレイだし音も映画館みたいで迫力があり

ビデオを見るのとは全然違うんだなぁと

ちょっと感動しました(笑)

ちなみに借りていたDVDは「武士の家計簿」

江戸時代後半、代々加賀藩の御算用者(経理係)を務める

猪山家に生まれた直之が家業のそろばんを武器に

借金を返済しながら家計を立て直すため

工夫を凝らしながら倹約生活を実践していくというもの。

猪山直之という人は実在したそうで

現存する家計簿を元に作られた映画のようです。

猪山家の出来事が淡々と描かれていて

退屈な感じもしながらストーリー展開が早いので

あっという間に終わってしまいました。


そう言えば・・・

楽しみに見ているドラマ「JIN~仁~」と

同じ時代(江戸時代後半から明治初期)だなぁと

頭の中でリンクしたりして^^;

その「JIN~仁~」も今夜が最終回2時間SP、

残念ながら終わってしまいました。

今週は「グッドライフ」も最終回、

ささやかな楽しみが一つずつ減ってしまうんだなぁ~なんて(笑)




最近、どうも日記が更新できません。

とりあえずPCは開くのですが

文章を考えているうちに時間が過ぎてしまいます。

毎日何も考えていないわけじゃないけど

個人情報とかいろいろ気になってしまって・・・。


まぁ、ぼちぼちと、ですね。

編集 gonch : そもそもテキトーな人間なので、無理も無茶も続きません^^; 集中力と持続力、おまけに体力もなくなってきています(笑)>テラ様
編集 gonch : 焦っても仕方ありません^^; ぼちぼちと前向きにですね^^ >yama様
編集 テラマチ : 無理をしてはいけません それと物事を義務化にすると辛いものが有ります 私は無精属不精科ですので 敵等に生きてます f^^;)
編集 yama0008 : ぼちぼちが一番ですね☆