毒舌キャラ?
初めてのことでどうして良いのかわからないので

これってどうしたらいいのですか、と聞かれ、

何度かの過去の経験を生かし

こうすればいいよ、こっちは後で、

と、準備や段取りを説明したのに

段取りが悪く、その上、順番も勝手に変えてしまったため

結局、一部の人に迷惑をかけることになってしまいました。


まぁ、初めてのことだから上手くいかないのは仕方がないことだけど、

順番を変えたために迷惑をかけた人がいたのだから

あれはちょっと失敗だったね、と話をすると

だって・・と、自分たちの段取りの悪さを言い訳にして

その上、一生懸命したのに失敗は酷すぎるだって。

責めているわけでもなく、

ごく普通のトーンで淡々と話していたのに

責められたように受け取られたみたいです。

過去の経験から、誰かに迷惑をかかることのないよう

順番はこうした方が良いと説明し

それでも順番を変えようとしたとき

変えない方が良いとアドバイスしたのに

この順番でと強行し、その結果、

迷惑がかかった人がいたことをわかっていません。

段取りが悪くても順番を変えても良いけど

誰かに迷惑をかけて自分は責任をとらないなんて

ちょっと違うと思います。



何となく、納得がいかない出来事だったので

同じことばかり書いてしまったかも(汗)

普段のイメージが、相手に責められている感を与えた、かな?^^;

編集 gonch : ホントにいろいろなスタッフがいます。自分もその「いろいろ」のひとりなのですが(笑)>yama様
編集 yama0008 : いろんなスタッフがいますね。うんうん!!