のんびりと
朝、目覚めると雨が降っていたので

ゴン太のお散歩に行くと濡れるから嫌だなぁ・・・

なんて思いながらコーヒーを入れてダラダラしていたら

1時間くらいで雨がやんだので急いでお散歩に行きました。

お散歩から帰ってきたときふと庭の雑草が気になって

今なら雨が降った後なので草抜きしやすいかもと思い

玄関のドアノブにゴン太のリードを繋いで

そのまま草抜きを始めてしまった私。

とりあえず大きな草だけと思いながらも

気がついたら1時間あまり経っていて

ゴン太は待ちくたびれてお座りをしたままウトウトと(笑)

日差しも強くなってきたので

今日は庭の半分だけで終わりにしました^^;


で・・・

その後、遅めの朝食を摂っていたら

近所の子供たちが家の前でボール遊びを始めたようで

何度も庭に入ってはボールを取りに来ている様子。

車をとめてあったので、ちょっと気になって

様子を見るためカーテンを開けに行ったとき

ゴン太におかずを一切れ食べられてしまいました(汗)

自分の餌を食べ終わり知らん顔をしていたので

油断していたらやられてしまった(笑)

アレルギーがあるので餌には注意しているのに・・・

痒くなっても知らんからね、

と言いながらあまりのすばやさに笑ってしまいました。


おバカな飼い主とおバカなワンコです^^;

編集 gonch : 寝ているときとイタズラしているときは、気配を消しているゴン太です(笑) 先日、病院でもらった薬が効いて皮膚の状態も良く、痒みは大丈夫でした^^>ペン様
編集 gonch : ゴン太は皮膚疾患があるので、ライスと魚で出来たドックフードを食べています。本当はおやつとかいろいろあげたいけれど、我慢しています^^;>yama様
編集 gonch : 「待て」が出来るのは見ているときだけで、目を離すとダメなようです(笑)大きな目でキョトンとされると思わず笑ってしまいます。癒されてますねぇ^^>テラ様
編集 ペン : 知らん顔している所が芸達者ですね♪ワンコハ立派に家族ですからこう言うお話を聞くと心が和みます。ゴン太はかゆくならなかったでしょうか?ちょっと心配
編集 yama0008 : 我が家の猫は、病院のカリカリしか食べませんが魚料理の時はそばに来るのでついついとやってしまいます。いつも膝の上に来て懐くのでネコかわいがりしていますよ。
編集 テラマチ : 犬の居る生活 面倒な時も有りますが それを補えるほど癒れます 人の食べ物を食べるのは 確かに注意が必要ですね シーズは表情に愛嬌が有るので 大概の事は許してしまいます^^