一番イイモノを
今日の委員会は集中砲火を受け

一緒にいた主任さんの応戦も虚しく撃沈寸前でした。


なんて、かなり大袈裟ですが(笑)

今居る部署は他の部署と業務が少し異なるため

説明してもわかってもらえないことが多すぎます。

その異なる業務を同じシステムの中にある

クリニカルパスの定型に入れようとするのだから

無理があって当たり前なのです。

その上、関連部署がメインになるものを作っているのに

その関連部署の担当委員は今年度から新人2人に代わり

今ひとつ解っていない様子でした。

前回、今回と2回の見直し(話し合い)をしたので

後は修正して提出になるのですが

もう一度見直しをしてもらうようお願いしてきました。

今回、よく解らなかった細かいことは主任さんが

関連部署の主任さんに確認してくれることになり

次回は納得のいくものに仕上げてリベンジです(笑)


どうしても負けず嫌いな性格が出てしまうので困りますねぇ(汗)

要は使えるもの、使いやすいものを作ることが一番かな^^;

編集 gonch : 職場内でも共通ルールとローカルルールがあります。既存のシステムの型に今まで独自に使っていたものをはめ込むのに一苦労です。頭の中を軟らかくしなくては^^;>テラ様
編集 gonch : 使う人もその対象になる人もわかりやすいもの、それが業務改善へ繋がらないとダメ・・・なかなか難しいものです^^;>ペン様
編集 テラマチ : 集中砲火ですか 大変でしたね 異端で有る事の難しさかもしれません 同じ職場(会社)でも 部署が違えば 相手のしている事がよく見えませんです コミュニケーションをよくするのが一番ですね
編集 ペン : お疲れ様です♪徹底した話し合いは必要ですよね。より良い方向へ・・ってみんなが考えるのがいいなぁ^^