雨の中
昨年植えた庭の紫陽花。

7本植えた中、1本は枯れてしまったけれど

残りの6本は今年も元気に育ち

小さな蕾がたくさん見られるようになりました。


子供の頃は紫陽花と言えば

カタツムリがはっている花というイメージしかなくて

あまり好きな花ではありませんでした。

それがいつからかとても気になる花になり

好きな花へと変わっていきました。

自分が6月生まれだからなのかもしれません。


そんな大好きな花の蕾を見ると嬉しくなる・・・

ほんのささやかな幸せです。

編集 gonch : 紫陽花の花のように、小さな幸せが集まって大きな幸せに・・・なりますように♪>ペン様
編集 gonch : 栄養は十二分に身に付いているのに 体力は全く身に付いていませんσ(^^; >テラ様
編集 gonch : 紫陽花の花とその葉の上にカタツムリ・・・梅雨の定番ですね^^>yama様
編集 ペン : 梅雨には紫陽花が良く似合う~♪幸せだなぁっと感じる事があるたびにストレスが消える・・・らしい^^
編集 テラマチ : 沖縄はもう梅雨入り これが終われば あつ~い夏 今のうちに栄養と体力を身につけなければ^^
編集 yama0008 : そうそう、カタツムリが浮かんできました。雨のイメージです。