健忘?!
全国的に大雨になっています。

このあとフェーン現象で一気に暑くなるとかで

今後の天気が気になります。

関西(和歌山県沖)でも7日と10日に地震があり

ちょっと怖くなりました。

東日本大震災に続き、南海地震が起こったら

日本はどうなってしまうのでしょうか。

少し揺れても体が固まって動けなくなってしまうので

すぐに動けるようにしていかなければ^^;




酔っているわけでもないのに自分の行動を全く覚えていない、

なんてことがあるのでしょうか?

仕事中、ある行為がなされていることに気づき

記録に残さなければならなかったので

かかわってくれた人に聞くと、やっていないと言うのです。

周りにいた人に聞いても知らない、

その日の勤務者の誰に聞いても知らないと言う答え。

行為自体は間違いでもミスでもなんでもなく

正しい行為なのですが、行った人がいないのです。

それじゃあ、その業務の担当だった私が

自分がやったことを忘れているんじゃないかと

言われてしまいました。

でも、自分には全く身に覚えが無くて

というか、思い出そうとしても全く思い出せないのです。

もし、本当に自分がやっていたのなら

まったく記憶にないなんてかなりの重症です。

一体誰が・・・本当に自分?・・・

この数日間、頭の中がいっぱいで何も手につきませんでした。


もちろん今でもモヤモヤしています。

編集 gonch : すっかり忘れてしまっても、ヒントになることがあれば思い出せるのに今回は無理でした。健忘というより認知症ですね^^;仕事をするのが怖くなってしまいました。>テラ様
編集 gonch : 「超無意識」と言う言葉は初めて知りました。自分の行動を振り返ると、かなり細かなことまで思い出せるのに問題になった行動だけが思い出せない・・・自分はやっていないという思いが強すぎるからかもしれませんね。仕事中のことなので困ってしまいます^^;>yama様
編集 テラマチ : 先ほど行った事や 人に出した指示をすぐに忘れる事があります 傍に付き添っているスタッフがメモを取ってくれているので 後で確認は出来るのですが もはやテラは痴呆の域に達しているのかもしれません f^^;)
編集 yama0008 : 無意識の下に超無意識があります。一般的には自我と言っていますが知らない間に経験をしたことを行ったりして記憶に残らないこともあります。極端な疲労やストレスのときに自己防衛としておこってくることもあるようです。自然になおるので気にしないでいてくださいね。