母の日
今日は母の日なので

妹と時間を合わせて実家へ行ってきました。


母親への贈り物は前もって準備してあったのですが

先日、母の日の贈り物として

ショッピングセンターで見た肩たたき。

ショールというか幅広の着物の襟のようなカタチになっていて

スイッチを入れると真ん中の部分がタッピングします。

首に巻く?(肩にかける)と

ちょうど肩から首の後ろの部分を肩たたきしてくれる感じで

置く場所をかえると腰でも足でもマッサージできるのです。

これが、自分用にどうしても欲しくて(笑)

母の日コーナーで販売されていた商品だったので

母の日が終わるとお店から消えてしまうんじゃないかと思い

実家へ行く前に、車を走らせて早速購入しました♪


今まで持っていた肩たたき器はL字の形をしていて

半球のゴムが先端についていて振動したり叩いたりするタイプで

手で持って使うと肩たたきしながら手が疲れてしまっていました。

今回購入したのは肩に巻くタイプなので疲れなくていい。

欲を言えば、揉むは無理でも振動くらいはあって欲しかったけど

使い心地は、まぁいいんじゃない?と言う感じです。

これで少しは背中の凝りがほぐれるといいなぁ^^


母の日の贈り物は

着物を着るとき髪をアップにするヘアアクセサリーと

近くでの買い物用に持つポシェット。

何だか逆になってしまった様な気が・・・^^;

編集 gonch : 親不孝ばかりしているので、せめてイベント事だけでもと頑張っております(笑)>テラ様
編集 gonch : 親孝行と言うより習慣になっています^^; 妹は、子供が小学生の頃はカーネーションを贈ってくれたのに、中学生を過ぎると遊びに行って帰って来ないと嘆いていました(笑)>ペン様
編集 gonch : 優しい息子さんですね^^ いつも家族が仲良しで羨ましいです^^>yama様
編集 テラマチ : ほんまにゴンちゃんは親孝行ですね 爪の垢を分けてもらいたいほどどす 
編集 ペン : 我が家のお子ちゃまは親不孝者でな~~んもくれませんでした(笑)ちゃんとお母様にプレゼントを持ってお出かけになったgonchさんはご立派~~^^
編集 yama0008 : 我が家は、息子が花を送りました。私は買いものに付き合っただけです。