いつも何度でも
GWも3日目、10連休とかの方はどのようにしているのでしょうか。

今まで3連休以上の経験がないので(病気療養中のときを除いて)

もし、10連休とれたら自分はどうするのだろうと想像もつきません。


今夜の世界フィギュアのエキシビション、

真央ちゃんが選ばれなかったのは残念だったけど

どの選手の演技も本当にステキでした。

個人的に気になったのは、ペア4位(ロシア)の

川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ選手の演技です。

演技曲が宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」で

日本語の曲が流れたこともありましたが

それに合わせた独創的な演技は本当に素晴らしかったと思います。

演技のあとのインタビューで川口選手が

「頑張ってと言われたら辛い人が、淡々と前を向いていけるように」

と答えていたのにも感動してしまいました。


仙台はフィギュアスケート発祥の地だそうです。

日本選手の表彰台と、参加選手のたくさんの想いが

被災地の方々を元気づけ、癒してくれたと思います。





♪ いつも何度でも ♪

呼んでいる 胸のどこか奥で  いつも心躍る 夢を見たい
かなしみは 数えきれないけれど  その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは  ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど  この両手は 光を抱ける

さよならのときの 静かな胸  ゼロになるからだが 耳をすませる
生きている不思議 死んでいく不思議  花も風も街も みんなおなじ


呼んでいる 胸のどこか奥で  いつも何度でも 夢を描こう
かなしみの数を 言い尽くすより  同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも  忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも  新しい景色が 映される

はじまりの朝の 静かな窓  ゼロになるからだ 充たされてゆけ
海の彼方には もう探さない  輝くものは いつもここに
わたしのなかに みつけられたから

編集 gonch : 名古屋出身のフィギュアスケート選手は多いですね。繁華街にスケートリンクがあるなんて、子供の頃から身近にスケートがあるのでしょうね^^>テラ様
編集 gonch : 元気をもらえる演技に感動しました^^ スーパーマリオの曲が流れたときはビックリでした♪>yama様
編集 テラマチ : 現在勤務している名古屋は スケート王国です そのせいかスケート不安が多く 繁華街「栄」に スケートリンクが有るのです^^
編集 yama0008 : 昨夜は見ていました。良かったですね。