ミキティに感動
世界フィギュアで安藤美姫選手がみごと1位に輝きました。

浅田真央選手は6位、村上佳菜子選手は8位でした。

どの選手もSPより良い演技だったように思います。

真央ちゃんはトリプルアクセルが回転不足と判断され

思ったより得点がとれずちょっと残念でした。

ミキティは、今回の震災のショックが大きかったようで

気持ちがのらず弱気になっていたようです。試合前のインタビューで

「苦しんでいる人がたくさんいるのに自分は試合のことを考える、そんなことが、どうしてもひっかかって練習できずにいました。自分だけ普通に生活を送ったりしていいのかな、って。・・・(中略)・・・気持ちが入らなかった。でも色々な人からメッセージをいただいて、『世界選手権があるなら、がんばってほしい。美姫ちゃんの笑顔がみたい。それが自分たちの力になるから』って。・・・(中略)・・・ 今回の世界選手権。試合は試合だけれども、日本や自分にとっては、特別な試合でもあると思う。少しでも自分のスケートを見ることで、元気が戻ってくる人がいて下さるのなら、がんばろうと思います。(中略)自分がまず笑顔で終われて、さらにひとりでも多くの人の笑顔を戻せることもできたら、思います」

と震災に対して答えていたようです。

今回の素晴らしい演技、大震災に悲しむ日本を思って滑ったことは

被災地の人にも十分に伝わったことと思います。

どちらかというと真央ちゃん派なのですが

今回はミキティの熱い思いが伝わってくる演技に感動でした^^

編集 gonch : 真央ちゃんは本当に残念でした。少し採点が厳しいのでは?と思ってしまうくらいです^^; 世界選手権なのに日本を想う気持ちが伝わってきて 胸が熱くなりました^^>なぎさ様
編集 gonch : 今回の世界フィギュアは日本で開催される予定だったものが、震災のため急遽ロシアに変更して1ヵ月おくれで開催されたので、選手たちの想いも強かったのだと思います。熱い想いに感動しました^^>テラ様
編集 なぎさ : おはようございます(^_^#)/ 真央ちゃん残念でしたぁ。でもあのしっとりした滑りと淡いパープルの衣装は素敵でしたぁ。今回は安藤選手が日本の為に頑張ってくれました。元気をもらえましたね☆
編集 テラ : それぞれの選手が いろいろな思いを持って 被災者の方達を元気づけようと頑張っているのだと思います ただただ健気ですね 安藤選手の優勝を称えます