荒れ模様
朝は良く晴れて、近所では洗濯も干してあったのに

職場に着く頃は雨がポツポツと。

夜には土砂降りになったり急に止んだりと変な天気でした。



元々アレルギー性皮膚炎のあるゴン太の痒みが最近特に酷くなり

顔は机の脚にこすりつけて掻くので頬の毛が抜け

後ろ足は痒みのために舐めたり噛んだりするので

毛が抜けて皮膚が真っ赤にただれ浸出液でジメジメして臭うように(哀)

さすがに何とかしなくてはと思い病院へ行ってみると

GW前だからなのか、夜の診察が17:30からなので

10分前でもすでにたくさんの車が並んでいて

9番目になるので呼ぶまで外でお待ちくださいと携帯を渡されました。

土砂降りの中を車の中で1時間半、待合室で30分も待つことに(汗)

診察台の上でゴン太はいつものように固まってしまい

注射を2本してもらうときもピクリとも動きません(笑)

今回はいつものかゆみ止めと新しく粉薬をもらいました。

少しでも良くなるよう効果を期待しましょう。




原発の風評被害や出荷制限を受けた農家などが

東電本店前で抗議活動をしている一方で

出荷制限のかかっているホウレン草を

一部の農家が出荷したことがわかりました。

どちらも生活がかかっていて必死なのですが

後者は他の農業者や消費者に迷惑をかけてしまい残念です。

いっそのこと、スーパーのレジなどでバーコードを通して計算しているように

野菜売り場に線量計を置いて消費者が自分で測り

基準値から自己判断で買うようにすればいいのになんて思ってしまいます。

(あくまでも個人的な勝手な意見ですm(__)m)

編集 gonch : シーズーは元々皮膚が弱いけど、ゴン太の場合は特に酷いように思います。少し良くなってはまた悪くなるの繰り返しで、気長につきあっていくしかないようです^^; 自然災害を止めることは出来ませんが、協力して乗り越えたいですね。>テラ様
編集 gonch : 少し掻いているのが減ったようにも思えます。痒み止めのせいで寝る時間が長くなっているようです^^>ペン様
編集 gonch : ありがとうございます。病院で疲れたのか、帰るとすぐに寝ていました^^>yama様
編集 テラ : シーズは毛が長いので余計に掻くのかも 実家のシーズも 医者に連れていくと固まっていました 早く治るといいですね それにしても 昨日は突風が吹き荒れましたです アメリカでは竜巻で大きな被害が出ています 皆で乗り越えるしかありませんね
編集 ペン : ゴン太ちゃん少しはかゆみが収まったかなぁ。かゆいってイラつくんですよねぇ。早く良くなりますように~
編集 yama0008 : ゴン太ちゃん早く良くなりますように。