できることは
大地震、大津波、そして被爆の危険と

被害の広がりと心配は尽きることがありません。


ようやく東京電力の社長が謝罪会見を行いました。

ちょっと遅くないかい?

明日(14日)からは計画停電を実施することを発表。

地震の影響はますます広がりそうです。



今日は両親の結婚記念日だったので実家に行きました。

一昨日の大地震や津波警報ですっかり忘れていたとかで、

花とケーキを渡すと驚いていました。

妹も来たので、丁度良い機会だと思い

テレビの地震報道を見ながら、避難場所を決めました。

もし、仕事中だったら職場をでることはできません。

何処に避難するか、家族で決めておく事も大事な防災対策です。

編集 gonch : 子供の頃からのことなので、記念日だけは両親姉妹で今でも祝っています。災害はイメージと意識付けが一番の対策だそうです。風化させないようにしたいですね。>テラ様
編集 gonch : 次々と報道される被災地の様子に心が痛みますね。両親には近くの病院を避難場所にするよう言ってきました。>yama様
編集 gonch : ありがとうございます。こんな時に・・・とも思いましたが、年一度のことですし、実家に行く口実にもなりますから。>orfe様
編集 gonch : 無計画停電では為す術がありませんね。こちらこそ、忘れられないように訪問させていただきます^^>ペン様
編集 テラマチ : 御両親の結婚記念日を覚えておられるのが凄いです テラも神戸で震災に有いましたが 震災後16年もたつと 地震の記憶が風化していることに気がつきました
編集 yama0008 : ニュースを見ていても心が痛くなるようです。ご両親の結婚記念日素敵なお祝いにほっとさせられました。
編集 orfe : 試練の時にも家族のお祝いを欠かさないのはよい事です。おめでとうございます。
編集 ペン : もう後手後手でたまりません♪停電になるようなのでご無沙汰になるかも・・・忘れないでね^^