影響は
原発が暴走しています。

科学技術が進んだ現代なら放射能に色や匂いを付けられたらいいのに

と、(無知なので)思ってしまいます。


計画停電も情報が錯綜しているようで

協力しようと思っている人々を混乱させています。

よくわからないけど(あくまでも個人の意見です)

デパートやスーパーも営業時間を短縮したり

24時間営業のコンビニも夜間は閉めているらしい。

大量に電力を使うネオンサインや企業、テレビ局など

自粛するよう協力を呼びかけてもいいのでは?

東京電力まで暴走しないようにして欲しいと思います。



それにしても、停電すると電車が止まってしまい

都会の駅はあんなにも大勢の人で溢れかえってしまうのですね。

電車のないこちらでは想像できないことです。

編集 gonch : 娯楽施設や看板のネオンを消して、大きなビルや駅構内の明かりを半分にするだけでもかなりの節電になると思います。生活のための電力を優先してもらいたいですね。>orfe様
編集 gonch : 計画停電というより強制停電ですね。自家発電があるとは言え、病院のように本当に必要なところは考慮して欲しいです。>yama様
編集 orfe : 少なくともパチンコ屋のネオンは必要ありませんから消させるべきです。むしろ出来れば営業停止してほしいです。
編集 yama0008 : 困っているのは、病院の人工呼吸器の人ですね。節電を呼び掛けて何とか回避してほしいものです。