懲りない設備
職場に行くと昨日の地震の話題ばかりでした。

少しずつ明らかになっていく被害状況を見ていると

目を覆いたくなるような様子に胸が痛みます。

自然の前では人間は本当に無力です。

そして、大きな被害を知って何も出来ない自分を哀しく思います。



大きな災害が起こったとき

石油タンクや原子力発電の爆発や火災を見ると

「またか・・・」と思ってしまうのは自分だけでしょうか。

政府の発表では想定外の大きな地震だったと言っていましたが

では、いくらの震度までなら大丈夫だと言えるのでしょう。

今更こんなことを言っても仕方がないけど、

どのような災害が起きても絶対に大丈夫なように

安全性を確保するのは当たり前のことで

予測不可能なんて言い訳にしか聞こえません。

すでに被爆者も確認されたとのこと。

被害が広がらないことを祈るのみです。



災害により切断されたライフラインは

今の時代、3日間あればなんとか復旧の目途が立つようです。

何とかあと少し持ちこたえて欲しいと祈るのみです。

編集 gonch : 社員の皆様のご無事が確認できて何よりです。ご苦労様でした。日本一の堤防(11m)も津波に呑まれたのは哀しいですね。>テラ様
編集 gonch : 今は可能な限りの最善策でこれ以上被害を出さないようにして欲しいものです。それと、悪い情報であっても早く正確に伝えて欲しいと思います。>orfe様
編集 gonch : 原発の被害が計画節電というカタチで広がっているようですね。お仕事への影響が気になりますが、大丈夫でしょうか?>ペン様
編集 テラ : ゴンちゃんの所は 大丈夫でしたか? テラは社員と家族の安否確認を行っていました 幸い全員無事が確認されましたです 想定外・・・・便利な言葉です
編集 orfe : 多少のゴリ押しもないと何も実現はしないものだけど・・・、ただし、取り返しのつくものに限るということを弁えておいて貰いたいですね。
編集 ペン : 原発の件はかなり疑問のペンです。本当にいろいろな事を想定していたら断層の上には建てないやろうなぁって思います