酢漬けな日々
遅出勤務からの帰りは、明日は霜が降りるかなという寒さ。

また暫くは寒い日が続きそうです。


気に入ってしまうと、しばらく同じものを食べ続けてしまう σ(^^;

最近は先日書いたカブの甘酢漬けにはまっていて

カブと一緒に人参も薄くスライスして鷹の爪と一緒に漬けています。

食べ始めた頃は箸休め程度のつもりだったのに

今ではおかずのメインになりつつあるくらいの量を食べています(笑)

今日は夕食用に持っていったお弁当に

別容器に入れてまでカブの甘酢漬けを持っていきました。

昨日漬けたのは少しお酢が効き過ぎていたようで

食べた後、しばらくの間は歯がニギニギして

歯磨きをしても治りませんでした(汗)

昨日もカブが安かったので買いだめしてしまいました。

はたしていつまで続くのでしょう(笑)

編集 gonch : 京都の千枚漬けは土産用の真空パックしたものしか食べたことがありません^^;もちろん美味しかったです♪ 体調が回復されてよかったです。完治するまでご自愛くださいね^^>テラ様
編集 gonch : ニギニギ・・・歯と歯肉が酢漬けになったような感じです^^想像してくださいね(笑) この甘酢漬けは、お酢と砂糖と唐辛子だけで重しもせず一夜漬けみたいに漬け込むだけ。こちらも想像してくださいませ(笑)>ペン様
編集 テラ : 甘酢・・・京都の千枚漬け これは昔からの好物です^^ 体調も殆ど戻り 神戸へ出張に出向いておりました
編集 ペン : ニギニギ・・・どんな感じなのかなぁ?っと想像することしきり(笑)この酢漬けは菊花カブのような物でしょうか?それとも義父の赤カブ漬け?食いしん坊のペンです^^