雪が降りました
遅出日勤だったので、昨日は寝てしまいました。

すみませんm(__)m

一度、深夜3時頃に目が覚めたのですが

ココで起きると朝起きられなくなると判断して

トイレに行ってそのまま寝てしまいました^^;



昨日は、3月に違う部署へ異動になったスタッフと話す機会があり

ちょっとした悩み相談になってしまいました。

新卒ですぐにウチの部署に就職した彼女なので

新しい部署での仕事に戸惑っているようです。

忙しそうな他のスタッフを見てどうして良いかわからない、

それでも見習いとしてではなく

メンバーのひとりとして動かなければならない、

そんなこんなで不安になったり焦ったりしているようです。

ウチの部署は少し特殊なので基本的な経験ができず

新卒で来た彼女は他の部署に行くと全くの新人と同じ。

それでも就職してからの年数で経験ありとして扱われるので

ちょっと可哀想な気もします。

まぁ、早く基本的な経験を積んで欲しくて

今回の移動になったというのもありますが。


焦ったり悩んだりするのはやる気がある証拠。

いつの間にかバリバリ働けるようになっていると思います。

編集 gonch : 春が来る前に雪が降ると言いますから、冬も終わりですね^^ 4月に入ると大きな人事異動があります。今回は大丈夫みたいですが、そのうち自分も異動になるかと・・・その時は、前向きに受け入れられないかも^^; 焦りと悩みは常に携帯しております(笑)>テラ様
編集 gonch : 仕事中、窓の外を見ると雪が舞っていて驚きました^^; 若いスタッフの話を聞いていると、可愛く思えます・・・みんな通ってきた道ですから^^>ペン様
編集 テラ : 雪 こちらも伊吹山で 一昨日雪が降ったそうです 職場異動 こればっかしは人を育てる意味合いもあるので なかなか拒否も出来ず 受け入れるしか仕方ありませんが 物事は捉えようです 前向きに受け入れれば 何とかなりますです 焦りと悩み ・・・・・ 少しもつようにいたしますf^^;)
編集 ペン : 雪・・降ったのですねぇ♪習うより慣れろって言いますから相談をされた方も堂々とお仕事をされるようになるのでしょう。み~んな悩んで大きくなった~~ですものね^^