ヾ(ーー; オイオイ・・・
「秘密のケンミンSHOW」という番組の中の

「連続転勤ドラマ 辞令は突然に」で、今回の転勤先として

徳島が2週にわたって取り上げられていました。


先週の放送では、小男鹿(さおしか)と言う和三盆を使った銘菓、

阿波女は働き者で女性社長の企業割合や世帯の妻の収入割合が全国1位、

昨年ロフト、スタバ、マツキヨの徳島1号店がオープンしたこと、

阿波踊り、鳴門鯛、すだちについて紹介、

昨日の放送では、竹ちくわ、ぼうぜの姿寿司、金時豆入りお好み焼き、

キョーエイスーパー、LEDライト(生産量世界一のシェア)

会社訪問では徳島製粉を紹介していました。


地元が放送されるということで、スタッフのほとんどが見ていたようで

あれは違うとか、話が大げさだとか、こっちを取り上げた方が良いなど

放送内容についてダメ出しの連続(笑)

そこで生活している人間からするとツッコミどころ満載でした(笑)

ということは、普段は他県の紹介を見て納得しているけど

紹介されている地元の人は番組を見て

同じようにオイオイとツッコミを入れているのかなぁと思ってしまいました。

編集 gonch : 体調はいかがですか? たまには自分で呆れるくらい休んでくださいね^^ 地元が放送されると、気になってしまいます。普段見慣れた何でもないものが、TVではまるで違う場所のようにステキに見えるのが不思議です(笑)>テラ様
編集 gonch : 「秘密のオオサカ」は、私はそんなに違和感はないのですが、関東の人たちが驚いていることにビックリします(笑) 東京は・・・東京で知らないことを特集しているので、東京特集はないかも^^; ケンミン(県民)SHOWだしね(笑)>ペン様
編集 テラ : ゴンちゃん おひさどす ちょっと風邪をひいてしまし 昨日はず~っと寝ていました TVで放映されるものは その大部分が歪曲されているように感じてしまいます 面白おかしくが優先されているせいでしょうか ただ地元の紹介はうれしいものですね^^
編集 ペン : 時々見ている番組です。良く出てくる山形と大阪・・幸いにもネットの友人がいるので確認してみたらたいてい肯定されます(笑)東京はどうやって特集されるのか?多分出来ないんだろうなぁ。本当の東京人が少ないものね^^