お気に入り
昨日までの暖かさが嘘のように寒いです。

夕方にはパラパラと小さな雨が降りはじめ、一段と寒さが増しています。

コタツに入ると一歩も出られなくなり冬眠状態(笑)


今使っているお箸の先の塗料?が剥がれてきたので

新しい物を買おうとショッピングセンター内にある

食器や小物を売っているお店に行ってきました。

食器を見るのは大好きなので

お箸を買うのも忘れて茶碗やお皿を眺めて店内をウロウロ、

気がつけば買う気になって迷っていたりして^^;

とりあえずお箸を決めて再び店内をうろついていたら

大好きなウッドストックの黄色のマグカップを見つけてしまいました。

ミッキーマウス好きはよく聞きますが、私はスヌーピーが大好きで

特にウッドストックは見てるだけで癒されてしまいます。

早速、手に取って見てみると

一緒に並べてある白いスヌーピーのマグカップとペアになっていて

1個だけでは買えないことが判明。

少し迷ったけど結局お箸と一緒に買うことにしました。

レジで店員さんに「包装しますか?」と聞かれ「いいえ」と答えると

「ご自宅用でよろしいですか?」と言われて少し恥ずかしかったです(汗)


いい歳をしてと自分でも思うのですが

いい歳になったから欲しい物を買えるようになったのだと言い訳して

食器棚に飾って満足しています(笑)

編集 gonch : 大人買いじゃないけど、衝動買いをしてしまいました^^; 大人になってから習い事を始めることはステキだと思います^^ でも、新しく始める時って少しだけ勇気がいりますよね^^;
編集 テラ : お気に入りが見つかったようで 良かったですねv^^ 実はテラも25歳になってからピアノを習い始めると言う 人から聞かれると赤面するような経験をしていますf^^;)