反省
職場にある予定の書いてあるカレンダーを見落としてしまい

人を待たせてしまいました。

その人は予定より早く来て待っていてくれていたそうで

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

担当スタッフは予定を知っていたようですが

丁度他の業務をしていたようで声をかけるのを忘れたらしく

「次回でいいって言ってるから、それでいいやん」

と、そんなに気にしてない様子だったのでちょっとビックリ。

いくら相手がいいと言っても、

待たせたことは反省しなければならないことなのに。

もちろん担当スタッフだけの責任ではなくチーム全体の責任です。

声をかけあって情報の共有をするのは当たり前のこと。

今日の遅出勤務の全体リーダーがあたっていた自分が

全てを把握できるようにもっと気をつければよかったことです。

自分がチームリーダーとして仕事をするときはできていることなのに

全体のリーダーになるとできなくなるなんて情けない限りです。

同じ失敗は二度としないように気をつけようと思います。


明日も朝から勤務なので早く寝ることにします。

編集 gonch : 自分だけの失敗なら良い?のですが、他の人に迷惑をかけたのでかなり凹んでしまいました。いつも失敗ばかりで進歩が無くて困っています^^;
編集 テラ : 失敗は誰にでも有るものですが 次回から同じ失敗をしないように出来るか出来ないかですね ゴンちゃんは 非常に責任感が強いですから 失敗した事をひきずらないようにしてください テラなんぞは 失敗の連続の毎日ですf^^;)