捨てられないのは
古くなってきたから捨てようと思っていた洋服を

気がついたらまた着ている

なんてことは私だけなのでしょうか?

特に気に入っているとか高価だったとかいうのでもないのに

何故か捨てられないで古くても着てしまいます。

まだ着られるからもったいないと考えている訳じゃないのに

捨てられない原因を考えてみました。


古くなったから捨てようと思う
    ↓
一度着てから捨てようと思い着る
    ↓
脱いだらいつものクセで脱衣カゴへ入れる
    ↓
洗濯してから捨てようと洗濯する
    ↓
乾くとまた一度着てから捨てようと思い着る


この繰り返しではいつまで経っても捨てられませんねぇ(笑)

どこかでこの連鎖を断ち切らないと洋服は増える一方です。

新しく買わなければ良いことはわかっていても

やはりお洒落もしたいし気になるとつい買ってしまいます^^;

まず、暖かくなる頃には冬物を捨てられるように頑張りましょう!