押し入れの肥やし
年末に大がかりな掃除をしなかったので

少し物を整理して片付けようと思ったけれど

どこから手を付けて良いのか悩んでばかりで進みません(汗)。


あまり物を溜め込む方ではないけれど

それでもいつの間にか物で溢れかえってしまいます。

最近気になっていたのがタオル。

出産祝いやお悔やみのお返しに貰ったたくさんのタオルが

箱に入ったまま押し入れの中に積み上げたままになっていました。

職場で貰った物を職場のバザーに出すこともできないので

そのまま溜まっていくばかり。

そこで、それらのタオルを全て洗濯して

洗面用、トイレ用、キッチン用のタオルを新しいものに交換、

今まで使っていたタオルは布巾や掃除用にすることにしました。

タオルって洗濯するほど吸水力が良くなるから

かなり古くなっても捨てないで使っているかも(笑)

で、後になって業者さんから貰ったタオルが

まだ残っていることに気づいたけど後の祭りでした(汗)

これはまた今度、ということでそのまま押し入れへ。

今まで使っていたタオルも合わせると美容院くらいの数はありそうです。


それにしても、タオルを片付けるより

タオルが入っていた箱を片付ける方が大変でした^^;

編集 gonch : 貰ったらすぐに使うか誰かに譲れば良いのでしょうが、気がつけば押し入れに溜まっています^^; 洗剤などの消耗品を貰うのが一番嬉しいかも♪
編集 テラマチ : 貰い物って なかなか捨てる事も出来ずに 溜まってしまいますね あまり物を持たないようにしてますが いつのまにやら溜まっています^^ 整理整頓は捨てるところから 始まりますね