大寒
今日、職場内での部署移動の発表があり

今回の発表では若いスタッフがひとり移動することになりました。

4月からの新年度は就職や退職による移動があるため

この時期(2~3月)に小さな移動があるのです。

今居る部署は他部署と違って少しだけ業務が特殊なので

移動してきたときは誰しも嫌になるのですが(私もそうでした^^;)

1年もすると業務にも慣れてきます。

ようやく仕事にも慣れ責任が持てるようになってきたところで

移動になるのは寂しいけれど

若いスタッフには新しい部署で頑張って

もっといろいろな経験を積んで欲しいと思います。


今の部署が長くなってきた私も、いつ移動になるかわかりません。

って、年寄りは引き取ってくれる部署が無いかも?(笑)


それにしても・・・今日は寒いです。

編集 gonch : 今の職場では4回の移動がありました。スキルアップできているかはわかりませんが、いろんな人に名前は覚えてもらいました^^;>テラ様
編集 gonch : この時期はみんな少しだけ そわそわドキドキしてしまいます。若いスタッフを見ていると「かわいい子には旅をさせよ」という気持ちになります^^>ペン様
編集 テラ : 人事異動 昨年テラも経験しました これもスキルアップのためと思って 気張ってます^^
編集 ペン : もうそんな時期なのですねぇ。巣立つ人・リタイアする人(汗)色々ですが新天地で羽ばたいて欲しいものです^^