アマノジャク
何となくだけど・・・

みんなが一生懸命にしているとゆっくり動きたくなり

みんながだらけていると必死に動きたくなります。

今日は昨日遅出勤務で今日も勤務の人が多くて

リーダーが慣れてないせいもあってか職場に覇気が無く感じられて

昨日の疲れが残っているにもかかわらず

ひたすら必死に業務をこなしてしまいました。

充実感より疲労感だけが残ってしまう一日でした^^;


仕事の後は、妹の招集で実家へ。

京都へ行く最終打ち合わせをしたかったみたいで

移動はタクシーで良いんじゃないという私に対して

父親と妹は、バスや電車をいろいろと調べていました。

そこで、姪っ子の遠足(USJ)のお土産を預かってきたと、

可愛いマグカップをもらったのですが、

最近の中学校の遠足は県外に、

それも海を渡って(笑)行くと知って、ちょっとビックリ!

自分らの時代は、遠くても隣県が限度でほとんどが県内でした。

なにしろ、その頃は本四縦断道路もなく

海を渡っての遠足(日帰り)は考えられなかっただけかも(笑)

編集 gonch : 気に入った洋服はみつかりましたか? 修学旅行、晴れると良いですね^^ こちらは紅葉を楽しんできます♪ >yama様
編集 gonch : 先月、妹がママ友と一緒に北野天満宮行ったときバス移動をしたようですが、両親が一緒なので楽な方法をと考えています^^「京都まちかど探偵団」のトップページを参考にさせて貰ってます。 天の邪鬼・・・お仲間ですか?(笑) >テラ様
編集 gonch : 両親の年齢を考えるとタクシーがベストじゃないかと思っています・・・レンタカーも考えましたが地理に自信が無くて(汗)>orfe様
編集 gonch : 高速バスの移動が一番心配です。私は研修で慣れているのですが、両親が疲れてしまうのではないかと気になっています^^; >ペン様
編集 yama0008 : のんびりとタクシーのほうがよいのかも☆今日は、息子の服を買いに付き合ってきます。
編集 テラ : 観光シーズンとぶつかると 市バスは混雑します それも相当に タクシーを上手に利用するのも有りですね 観光タクシーを借り切るのも 案外と安くて便利です タクシーは駐車場に優先的に入る事が出来ますので 天の邪鬼・・・テラの実態そのものどす^^
編集 orfe : 3~4人で且つ高齢者同伴の団体行動ならタクシーのほうがよいかもですね。市バスは結構ハードですよ。
編集 ペン : お疲れ様でした♪今はどこでも移動出来ちゃいますね。だけど体はそれほど進化していないと思います。長距離の移動は時間が短くても距離に比例して疲れます。楽しい旅になると嬉しいですね^^