規制
遅出勤務から帰ってくると

深夜のニュースでは中国漁船衝突の映像ばかり流れていました。

とうとう一般にも公開になったのだと思ってみていたら

ネット(YOU TUBE)に画像が流出したとかで

大騒ぎになっていたのですね。

先日、国会議員に公開されたのが6分くらいなのに

流出した動画は44分以上だなんて、

先に見ていた議員はきっと悔しかったんじゃないかな。

おバカな私にはよくわかりませんが

この事件は国家機密とかになるのでしょうか。

報道の自由といわれているのに、

国際事件として報道規制されるような話題とは思えないのですが。

先日の中国漁船衝突事件の映像ですとか何とか言って

普通に報道すればよかったのに。

なんだか、どこかの国のように政府に都合の悪いニュースは

流されなくなっていくのでしょうか。

(※あくまでもおバカな個人の見解です^^;)

編集 gonch : 言わなくても・・なんて、言語も民族も違う国を相手に通用するはずがありません。同じ国民でも通用しません。言いたいことははっきりきっぱり言って欲しいですね。>テラ様
編集 gonch : 物事は隠そうとすると不自然さが目立って、かえって人に知られることになるものですね。流した人はセンゴクさんパーだとか?>yama様
編集 gonch : あの映像が国家機密ということ、国家機密が漏れたということ、どちらも世界中の人に知られることになってしまいました。愚かな国です。>orfe様
編集 gonch : 被害を受けた方が機密事項にするなんて不思議な感じです。理解不能な政府になってしまいました^^; >ペン様
編集 テラマチ : 国を守る覚悟が出来ていない内閣 他国なら国内は騒乱状態になっているでしょう 情けない政権を作ったのは国民です しかしこれ以上情けない政権が続くのはかないません
編集 yama0008 : 個人的にも隠す必要もない映像と思いました。早めに公開すべきだったようですが遅い対応に怒れた人が流したのかも。
編集 orfe : ベルリンの壁崩壊以来、機密でしか成り立たないような組織は時代遅れになってゆくだろうというのが世界的な将来予測でしたね。この事件もまたその意味で象徴的です。
編集 ペン : 事を荒立てたくない日本政府にとっては機密事項でしょう♪自分の国を必死で守ろうとしないお偉いさんなんかポイッです^^