秋のドラマ
秋の番組編成で新しいテレビ番組がたくさん始まりました。

いい歳をしてテレビっ子(笑)の私としては気になるところです。

仕事のシフトの関係で毎週見るのが難しいので

ドラマはあまり見ないのですが

秋の夜長?を意識してかどうなのか

各局新しいドラマに力を入れているように思います。

希望としては一話完結にしてもらえるとありがたいし

好き嫌いに関係なく見てしまうことが多くなるかも(笑)


そんな中、今ちょっと気になっているのがNHKの「蒼穹の昴」。

たまたま目にしたときは韓流ドラマだと思って

チャンネルを変えようとしたら、田中裕子さんが出てきたので

何だろう?と思って見てしまいました。

調べてみると、浅田次郎氏の歴史長編小説を

中日共同制作でドラマ化したもので

中国ではすでに放送されたものらしいのです。

シナリオ化する時点で日中のお国柄の違いや両国の視聴者への配慮、

また、西太后を日本人の田中裕子さんが演じることや

(中国では「おしん」で有名らしい)

現場では彼女だけが日本語で他の出演者は全て中国語だったことなど

かなり、衝突や苦労があったようです。

そんなことより、単純に西太后のドラマや映画に興味があるのと

久しぶりに田中裕子さんが見られるので楽しみです。

編集 gonch : 前回からとは知りませんでした(汗) 及川光博さんの相棒、今度見てみます^^ >テラ様
編集 テラ : 相棒は 前回シリーズから 相手役が変わっていますです^^
編集 gonch : 今回から相棒が変わってしまったのですね(亀山 薫 →神戸 尊)。新しい「相棒」はいかがでしたか?^^ >テラ様
編集 gonch : 「天城越え」「二十四の瞳」とか、私も大好きな女優さんです^^ 日曜日の23時からです。>和様
編集 gonch : 田中裕子さんは、女性として母親としての西太后を演じたいと言っていたようです。どうなっていくのか、とても楽しみです^^ >ペン様
編集 テラ : 秋の新番組で楽しみにしているのが 今宵から始まる「相棒」 これを見るために仕事を早く切り上げました^^
編集 : 田中裕子さんですか、私の好きな女優さんです・・忘れずに見なきゃね
編集 ペン : どんな西太后になるのか・・見てみたい気もします。