お気に入りのモノで
左手首周辺の痛みは相変わらず取れなくて

それでも、処方された内服薬で痺れは少しましになっています。

ただ、痛み止めと筋弛緩剤を飲んでいるので

眠くて仕方がありません。

仕事の時は、朝夕だけ飲んで昼間は飲まないようにしていますが

休みの日は1日3回飲むので、

ちょっと横になるとすぐに眠ってしまっています。

まぁ、休みの日だからいいか・・・と(笑)


来月、職場でバザーがあるので

バザーに出す品物を探していたら、天袋に食器の箱を見つけました。

ステキだからともらった急須と湯飲みのセットと

一目惚れして買ったパスタ皿。

いつか使おうと思って、しまい込んだまま忘れてしまっていたのです。

でも、いつか使おうのいつかっていつなんだろう?

何のために取っておいたのだろうと考えると

使わないことの方がもったいないような気がして

今まで使っていたあり合わせの食器を処分することにしました。

お気に入りの食器を洗って食器棚に並べてみると

何故かわからないけど、テンションが上がって嬉しくなります。

新しい食器で食べる夕食は、新鮮で美味しく感じられました。

なんて単純なんでしょう(笑)


バザーには、コンビニやファーストフード店でもらった

景品の食器を出すことにしました。

もしかしたらプレミアが付くかもと取っておいたけどあり得ないですねぇ(笑)

編集 gonch : ステキな食器を見つけると、つい衝動買いしてしまいます。コレクションする場所もないので、使うことにしました♪
編集 yama0008 : 我が家も食器を少しづつ集めて楽しんでいます。お気に入りの器は美味しさも増しますね☆