目覚めたおかげで
遅出勤務の翌日が日勤だというのに

昨夜はほとんど眠れませんでした。

布団に入ってからもなかなか寝付けず

ようやく寝たと思っても、1時間くらいで目覚めてしまう。

時計を見て、まだこんな時間?と思ってもう一度寝ても

しばらくすると目覚めてしまい、

そんなことを繰り返しているうちに朝が来てしまいました。

今日は木曜日なので普段より人数が1人少ない上に

決まっている業務が多く、委員会もたくさんあり人をとられる日。

その上、今日は更衣室の掃除当番まであたっていたので

萎えてしまいそうな気持ちを何とか奮い立たせて(ちょっと大げさかも^^;)

疲れて動きにくくなっている身体を無理矢理動かし

一日の業務を終えました。

仕事内容がどうとかより、前日の疲れがとれないことが問題。

年々、睡眠サイクルが短くなっていて

眠りが浅くなると、しっかり目覚めてしまうから

熟睡感が減ってきているかも。

そういう今も、

一度寝て変な時間に目覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。

おかげで、日記を更新できたのでよかったです(笑)

編集 gonch : そう思って、昨夜は早く寝て今朝は早起きをしました♪ でも、今夜は夜更かし・・・規則正しいのは一日だけでした(笑) >ペン様
編集 gonch : 業務が多い日の前日に限って眠れなかったりします^^; 物音や自分の寝返りで目が覚めたりして(笑) テラ様の忙しさに比べたら、ストレスを感じるほど働いてないかもです(汗) >テラ様
編集 gonch : 寝酒は良いかもしれませんね^^ 飲み過ぎるとドキドキして眠れなくなります(笑) >yama様
編集 ペン : 眠りは健康の万能薬♪サイクル調整の工夫をなさってみては?
編集 テラ : 業務が多いですね テラも会議や出張が重なると 知らず知らずにストレスが溜まって 睡眠が浅くなります 適度のストレスはやる気を引き立たせますが 過度のストレスは 体調を崩しますね ストレスと上手につきあってください^^
編集 yama0008 : 私は寝れない時に少しお酒を飲むとよく寝れます。次の休みの日にのんびりとしてくださいね。