車検終了
低い視界に重いハンドルとアクセル

それでも慣れた自分の車がやはり一番です。

車検は無事に終わったのですが、問題点がひとつ。

MR-SはシーケンシャルMT、いわゆるセミオートマで

クラッチなしでシフトレバーかハンドルに付いているボタンで

シフトアップ、ダウンをするようになっています。

そのシーケンシャルポンプより

オイルがにじんでいるところがあると言われました(汗)

今すぐというわけではないのですが

シフトが入らなくなったりシフトエラーのランプが点灯したら

交換しなくてはならないようです。

MR-Sは、故障をすると修理じゃなくて全て交換になってしまう

ちょっと手間のかかるヤツなのです。

スポイラーに傷が入ったときも

修理はできないし片方だけ交換することもできないので

全て交換と言われて、結局そのままになっています。

やはり真剣に買い換えを考えた方が良さそうです。

せめて後2年、次の車検までシフト異常がでないことを祈りつつ

気に入る車を探すことにしようと思います。


出掛けたついでに、ユ○クロへ。

仕事の制服の中に着るインナー(タンクトップ)を買うつもりで

気がつけば秋冬のTシャツやダウンベストなどを大人買い(汗)

涼しい店内にいると外の暑さを忘れて、長袖のものが欲しくなる。

冷房を強めにしているのもお店の戦略なのだろうかと

あまりの店外の暑さに、買い物が終わってから気がつきました。

騙されやすいというか単純な脳のようです σ(^^)

編集 gonch : あと2年間・・・と思うと、別れるのが淋しくなってしまいます^^; でも、部品が15万円なので・・・(苦笑) >テラ様
編集 gonch : そうなんですよねぇ^^; お店の照明や室温にだまされて、余分な物を買ったり食べたりすることが多いです(笑) >ペン様
編集 テラ : あと2年間 無事に過ごせればいいですね^^
編集 ペン : お店の中って冷房が良く効いていますよね。飲食店でも同じで熱いラーメンを食べてふっと我に返ると汗だくだったり~~