最終回
10月からの番組編成のためなのか、9月で終わる番組が多く

楽しみに見ていた「エチカの鏡」「GM~踊れドクター」が

最終回となりました。


日曜劇場はそれほど見ていなかったのですが

昨年から「JIN-仁-」「新参者」が面白く

今回の「GM~踊れドクター」は東山紀之の設定やダンスシーンが

ストーリーと関係なくてつまらないと思いながらも

総合診療科という新しいジャンルに興味を惹かれて

ついつい見てしまいました。

以前、深夜にやっていた海外ドラマ「Dr.HOUSE」もそうだったけど

患者さんの症状や背景から病因を謎解きのようにさぐっていき

正しい診断とその治療により患者さんが治っていく様子が

たまらなく気持ちよくてはまってしまいました。

もちろん、「Dr.HOUSE」の方がクセがあって面白いと思いますが^^;

そして、10月からは「獣医ドリトル」が始まります。

ビッグコミックの人気コミックのドラマ化だそうで

ペットブームと小栗旬人気に乗って話題になることでしょう。

家にペットがいると、どうしても動物が出てくる話は気なってしまうので

今から楽しみです。


「エチカの鏡」は急に終わりになってしまったので、

ちょっとビックリです。

打ち切り? 視聴率が悪かった? といろいろ想像してしまいます。

時間が遅いので、最終回の内容は次回に^^;

編集 gonch : 「仁」はタイムスリップした時代背景が面白かったです♪ 相棒は何度もシリーズ化されて人気のドラマですね^^ >テラ様
編集 gonch : 毎週見られないので、一話完結のドラマを見ることが多いです。 動物が出てくると、可哀想でも感動しても大泣きしながら見てしまいます^^; >ペン様
編集 テラ : 仁は見入ってしまいました^^ 10月から相棒が始まるので 楽しみです
編集 ペン : ドラマはめったに見ないのですがこの時期はいろいろな番組が終わったりしますね。動物の出てくるもので悲劇なのは見ないことにしているんです。涙が出て止まらなく成っちゃうから^^