宣伝効果
土曜日の休みは労組の定期大会に参加しなければならなかったので

朝一番で車検のためトヨタのサービスに行ってきました。

今乗っているMR-Sは今年で9年目、4回目の車検です。

免許を取ってから中古車と新車を何台も乗り換えてきて

今のMR-Sが一番長い付き合いになりました。

何しろ、MR-Sを買うまでに車検を1回しかしたことがないくらい

すぐに乗り換えてきた車道楽者ですから^^;

いつも車検は2日間かかるので代車を借りるので

違う車を運転できるのはちょっと楽しみだったりします。

おそらくイストかビッツだろうと思っていたところ

今回用意してくれた代車は「iQ」

電子キーを携帯しているだけで施錠解錠ができて

エンジンの掛けるのも切るのもスタートスイッチを押すだけ。

第一、電子キー自体に鍵型がないのです。

話には聞いたことがありましたが、実際に体験するのは初めてなので

キーを差し込まずに運転するのは変な感じです。

普段「iQ」が走っているのをあまり見ることがないので

運転していると、周りの車からやたらと見られているのがわかって

何となく恥ずかしくなってしまいました(汗)


これだけ注目されるのを見ると、代車も戦略のひとつなんでしょうねぇ。

編集 gonch : 好き嫌いがある車種だと思います^^; オプションでハードトップを装着しているので、オープンカーなのにオープンで走ったことはありません(笑)
編集 テラ : MR-S ミッドシップ車どすね 車が好きでないと なかなか手が出ない車種かと思いますが 粋な車ですね^^