講演
「○○さんの炊飯器で作るケーキ、美味しい」

なーんて言われて調子に乗って

昨夜は遅くまで炊飯器でチョコのスポンジケーキを作っていました。

炊飯器でケーキが蒸し上がるのを待っている間に

薩摩芋の入ったスポンジケーキをフライパンでもうひとつ。

作りたてを味見して、美味しい♪

夜遅くにこんな事をしているから、

ログ巡りの途中で寝てしまうんだと反省 \(__ )


その代わり?今日は、昨夜作ったスポンジケーキで

美味しい休憩時間を過ごすことができました^^;



仕事が終わって18時30分からは研修でした。

今日の研修は、他施設のスタッフが集まる学習会のようなもので、

いつも開催が土曜日の夜のためウチの部署からの参加は2~3人ですが

今回は仲間が発表をするので10人も来ていました。

発表の内容は、今年からはじめた取り組みについてで

緊張することもなく、上手く発表できてよかったです。

その後は、著書などをいくつも出している有名な先生の講演でした。

その先生の書かれた物はいくつか読んだことがあり

有名な先生の話を聞けるので楽しみにしていました。

実際の先生は想像していた以上に年配の方(失礼ですが)で

自分の取り組みや考えについての講演内容は

この先生のどこにそんなバイタリティーがあるのかと驚きでした。

神戸や芦屋で仕事をされているので、都会だからできるのでしょう。


まぁ、自分の働く地域にあった取り組みを続けていけばいいかなと・・・。

編集 gonch : 簡単にできるならやってみようかなぁ~程度のものです^^; まめというより、後一歩成功しないから今度こそと思ってしまいます。いっそのこと大失敗なら作らないと・・・(笑)>ペン様
編集 gonch : 薩摩芋の食感が美味しいです♪ リクエストがあればいつでも作らせていただきます^^  同じテーマでも、地域や対象となる人によって取り組み方が違ってきます。 無い物ねだりをするより、身の丈にあったものを確実にですね。 >テラ様
編集 ペン : いつも美味しそうなケーキを作ってらっしゃいますね♪こう言うまめさがペンにもあったらなぁって思います。無い物ねだりはあかんね^^
編集 テラ : 薩摩芋入りのスポンジケーキですか 美味しそうですね 仕事での取り組みは 仕事仕事で考えて取り組んで進められれば それでほぼ十分かと思います 余り根を詰めずに 気張っておくれやす^^