異常
台風9号のおかげで恵みの雨となったところもあるようですが

ニュースを見ると、土砂災害や浸水など豪雨の被害が出ています。

豪雨に襲われた地域の方々は本当にお気の毒に思います。

暑さで気温の記録更新をしていると思っていたら、今度は雨量で記録更新。

自然の猛威になすすべもなく、最強の細菌感染には怯えるばかり。

いったい日本(地球)はどうなっていくのでしょうか。

大きな災害被害や感染(パンデミック)の映画のような状況が

現実のものになる日が近いのかもしれません。


いろいろな状況をイメージして、

パニックにだけは陥らないようにしたいものです。

編集 gonch : 環境が変化すれば、その環境に適応できるよう変異や進化が起こっていきます。 進化なら良くなっていけばいいのですが、そうでない場合が多いのでの怖くなります。 >テラ様
編集 gonch : 自然の猛威は無限の怖さがあります。それでも生きるためには戦いながら自然と共存していかなければならないのですね。自然破壊が進み、その逆襲が始まっているのでしょうか。 >orfe様
編集 gonch : 阪神淡路大震災で崩れ落ちたビルや高速道路、同時多発テロで世界貿易センタービル・ツインタワーに航空機が突入して爆発する映像を見たとき、映画じゃなくて現実にあることなんだと怖くなりました。 果敢にとはいかなくても、何とか冷静でありたいですね^^; >ペン様
編集 gonch : 今回の被害は想像以上で驚きました。yama様のことろは被害が無くて良かったですね。>yama様
編集 テラマチ : 異常が増えるのは 全てが進化するからだと思っています パンデミックを引き起こすと そこには想像を超えた進化が 地球上だけを考えると 地球が消滅しない限りは 全て進化していくのだと思います
編集 orfe : 人類の歴史は自然との戦いでした。我々が強化した分、自然の驚異もまたパワーアップしたのでしょうが、そういう関係をそろそろ見直さねばならないということでしょうか。手遅れっぽいですけどね。
編集 ペン : 巷の噂では・・・アメリカで作っているパニック映画は一般庶民がいきなり直面してパニックにならないように・・なんだとか♪って事は隕石も降って来れば大洪水もあるって事ですね。さて?現実には映画の中の家族のように果敢に立ち向かえるかどうか?まったく自信のないペンです^^
編集 yama0008 : 被害のみなさまにお見舞い申し上げます。こちらは被害もなく爽やかな朝です。