血液型
スタッフのひとりが、温泉に行きたいけどどこがいい?

と言う話から、遊びに出掛けるときはどうするかと言う話題に。

車で出かけるなら宿泊の予約をとって

後はナビがあるからとりあえず出掛けると言うタイプと

道順とか到着時間をちゃんと調べてから出掛けるというタイプの

どっちだろうという話になりました。

その場にいたスタッフは(私を含めて)前者のタイプで

とにかく出発してから考えよう、困ったときは誰かに聞けばいい

というお気楽?な考え方で(笑)、みんな血液型はO型でした。

でも、他のスタッフに聞いてみると

時間や道順を決めないと出掛けられないという人も。

ちなみに彼女はA型でした。

もちろん血液型によるものではなく

あくまで本人の性格によると思うのですが

それでも、細かいことまで面倒で決められないよねぇと

O型同士で共感し合いました(笑)


これだけ大雑把でおまけに方向音痴の私でも

県外の研修とかに出掛けているのだから、凄いことなのかも?(呆)

編集 gonch : 行きたいなぁと言うと時間も道順も決めてくれる人が必ずいるので助かっています^^ 方向音痴なので連れて行ってもらうのが一番かも(笑) >ペン様
編集 gonch : ウチも全員がO型です^^ 喧嘩してもすぐに普通に話しています(笑)>yama様
編集 gonch : 飛行機や高速バスで出掛けるときは、ちゃんと時間を調べますが、自分の車となるとかなりいい加減です(笑) 現地でも地図を片手に、あっち?それともこっち?、どっちでもいいや!と行き当たりばったりのO型です(笑) >テラ様
編集 ペン : 工程表まで作って出かけるタイプのO型です(笑)やらない時はまったく決めず行き当たりばったりもある(笑)要は楽しければそれで良いと考えてしまうペンでやんす^^
編集 yama0008 : 我が家も全員がO型です☆
編集 テラ : 血液はO型です! 計画は出来るだけ事前に立てて旅行に出かけるタイプです 内容によっては 現地フリータイムも有りですが^^ 要は使い分けて楽しめれば良いのでは?