昔の仲間と
昨日、久しぶりに前の職場で一緒に働いていた友人からメールがあり

半年か1年ぶりに、夕食をすることになりました。

今年に入って一度だけ食事の誘いがあったのですが

お互いの休みが合わなくて会えないままになっていました。

彼女とは前の職場で5年くらい一緒に働いた仲で

同い年ということもあり何でも言い合える友人。

お互いに職場が変わって10年以上経った今も

年に2~3回のメールのやりとりと食事が続いています。


今日は彼女が夜勤明けということもあり

いつもはランチのところを、久しぶりに夕食にでかけました。

海鮮ダイニングのお店で、飲み放題セットの飲み放題抜きを注文(笑)

前菜から始まって、お刺身のサラダ、せいろ蒸し、唐揚げ&ポテトフライ、

春巻き、串焼き、磯辺揚げ、鯛飯、とお腹いっぱいに♪

久しぶりに美味しい物をたくさん食べました。

いつも彼女と会って話すのはお互いの職場のこと。

仕事での不満やあるあるネタを次々とはき出して

そうそう、とわかってもらってスッキリしあうのです(笑)

彼女は頻回に「ウチ(の職場)へおいでよ」と誘ってくれます。

給料は今の職場より断然いいので魅力的ですが

彼女が勤める職場はかなり遠いので、

早起きしなくてはならないのがネックです。

今の職場で部署の移動(勤務交代)でもあれば考えるけど

もう少し、今の職場で頑張りたいと思っています。



今日はログ巡りの途中で回線が切れて圏外になってしまい

ようやく繋がったと思ったらこんな時間に(汗)

レスは明日にお許しくださいませ m(__)m

編集 gonch : 同じ歳で同じ職種、解り合えることが多いです♪ お互い毒舌なのに細かいことは干渉しないから、つかず離れずの友人関係が続いているのだと思います^^ >ペン様
編集 gonch : 同じ職場の頃は解り合え、違う職場の今はお互いの職場を知らないから何でも話せるのかも(笑) >yama様
編集 ペン : リラックスして語り合えるって素敵なことですよね♪そういう友人は財産だと思います
編集 yama0008 : 何でも話し合える友達は素敵ですね