諦め
昨夜もログ巡りの途中でオン寝してしまいました。

少しずつ夜更かしがキツイ歳になってきているのでしょうか(汗)

いっそのこと朝方生活に・・・

って、なれるわけないか(笑)


今月に入って、車検の案内状が届いたり

任意保険の更新の着信が何度も入っていたりして

車を買い換えるか車検をするか迫られてきました。

で、以前から気になっていた車がどんなものか見に行ってきました。

その結果、徳島では購入できないことが判明(残念)

なんでも、ディラーが全国に4ヶ所(東京、名古屋、大阪、福岡)しかなく

取り寄せ販売もやっていないとのことです。

大阪まで行って購入しても、ちょっとした故障や点検の度に

大阪まで出掛けるのは大変です。

だから田舎は嫌なんだよなぁ・・・とまでは言いませんが

それに近い感情も少しだけ(笑)

引っ越すか車を諦めるかということなので、今回は諦めることにしました。

ちなみに、ほしかった車は「アバルト500」です。

そこで、今日行ったフィアットで展示車を見ていると

フィアットも可愛いかもと思い、カタログだけもらってきました。

カタログとかもらうと、だんだん欲しくなってきて

こっちでもいいかなぁ、なんて(笑)

ただ、ナビをつけるところが無いのが気になるところです。

フィアットも補助金制度が今月末までなので急に注文が増え、

今注文しても、早くて年内納車ギリギリだとか。


どちらにしても、今の車の車検は決定したので

週明け早々にでも車検の予約をとることにします^^;

編集 gonch : はい、どちらにしても車検代と任意保険の更新料で出費は多くなりそうです。 でも、車がないと生活に支障があるので仕方ありません^^; >ペン様
編集 gonch : とりあえずは現状のままで^^; 県内で購入できる車の中で気に入るものを探したいと思います(笑) >orfe様
編集 gonch : 必死で、新車の誘惑に耐えています(笑) >yama様
編集 ペン : 車の維持費って意外とかかるのですよねぇ。やはり近くが一番かも~~♪お疲れ様でしたぁ^^
編集 orfe : ちょっとした故障や点検の度に大阪までって、そりゃ論外ですね。とりあえず一件落着でようございました。
編集 yama0008 : そうですか。新車の誘惑に負けなかったのですね。笑い