中間評価
今日で8月も終わり、明日から9月です。

9月と聞けば秋を感じる響きなのに

全く秋を感じさせない日差しが続いています。

今週も猛暑が続きますと何度聞いたことでしょう。

このまま10月になっても真夏日が続きそうな勢いで

つい最近まで寒い寒いと言っていたことは

夢だったのかと錯覚しそうです。


今年度も半分が終わったというのに

4月にたてた仕事での目標2つと自分自身の目標ひとつは

何もできていません。

仕事での目標は2つとも手をつけたところで止まったまま

自分自身の目標は未だに手つかずの状態です(汗)

毎日繁雑になっていく業務に追われていると

それ以上のことをするのが億劫になってきています。

こうなったら、自分自身の目標は来年度へ延期して

仕事の目標だけでも何とか達成しなくてはなりません。

2つの目標のうちのひとつは

わからないところを教えて貰いながら地道に、

もうひとつは、時間を作って一気に仕上げていけば

年内には何とか目途がたつと思います。

やり始めて気持ちが乗ってくると、自分でも不思議なくらい

集中してやりきることができるのですが

やり始めるまでが考えてばかりで時間だけが過ぎてしまいます。


やる気モードにならない今は、考える前に行動する、

コレしかないですね。