ゴミ屋敷
ここ数ヶ月、日曜毎に予定が入っていたため

家の中の事がおろそかになっています(汗)

日曜以外の休みの日は、何もせずただひたすらダラダラしていたり

思い立ったように買い物に出かけたりと家事放棄していました。

おかげで、当たり前の事ですけど、家の中が汚い!(爆)

仕事や研修の資料、買い物してきた物などが

部屋のあちらこちらに山積みになっているのを

気になりながらも出来るだけ見ないようにして

"暇になったらかたづけよう"って思っていました。

しかし、部屋の中が汚いと何となくやる気も起こらなくなり

ますます部屋は汚れ、悪循環になります。

これじゃあ、いつまで経っても部屋は汚いままで片付くことはないと思い

とりあえず、今日は下駄箱の中とチェストの中を整理して

使っていない物を思い切って捨てました。

見た目にはほとんど変わっていませんが

それでも少しスッキリした感じがしています(自己満足ですが ^^;)


この調子で?何とか今月中に何もない涼しい部屋にしたいと思います。

編集 gonch : まずは3連勝、頑張ります! そのためにも、勝てそうなところを見つけて取りかからないと・・・^^; >orfe様
編集 gonch : 私も掃除しなくても死なないと言っていましたが、さすがにあまりにも汚くて、死なないけど生気を失いそうです(苦笑) >ペン様
編集 orfe : 全体の印象はさておき、まずは局地戦に勝利することです。3連勝くらいすれば全体的に良くなったように感じられますよ。
編集 ペン : お仕事と家事の両立は大変ですね♪ゴミでは死なないって開き直っているペンですが最近はそんな事は言えないようです(笑)あまり無理をなさいませんように^^