お幸せに
今日はスタッフの結婚式でした。

朝からとても良く晴れていてよかったと思いながら

いつもより念入りに?化粧して、着飾って出かけてきました^^;


結婚式は人前結婚式で、会場内のチャペルで司会者の進行のもと、

新郎新婦が誓いを立て、出席者に承認してもらうというものでした。

その後の披露宴も司会者の進行で進んで行くというもの。

出席者が120人、その半分以上は友人と職場のスタッフなので

気心の知れた仲間達に囲まれた、とても素敵ないい結婚式でした。

新郎新婦両方の部署のスタッフが出演したお祝いDVDも

とてもいい感じに仕上がり、場を盛り上げていました。

新郎は新卒して我が部署に来て3年目のスタッフ、

新婦は新卒後我が部署で3年間一緒に仕事したあと2年前に他の部署へ移動、

職場結婚と言っても特に今の部署の仲間とは関係が深いのです。

スタッフの何人かは自分の息子とダブって見えるといって

大泣きでした(息子を取られる母親の気分になったそうです、笑)


私は、最近の結婚式に出席したことがなかったので

神父も仲人もいないことに少し驚きましたが、とてもよかったです。


それにしても、職場スタッフのほとんどが女性なので

みんな朝早くから美容院でドレスアップして着飾り

さながら職場のファッションショー状態?(笑)

一日中、写真を撮りまくっていました(私は違いますよ~)


新郎新婦とも真面目で仕事も一生懸命、優しい性格で人気者。

ほのぼのとした家庭を築くことでしょう。

どうぞ、末永くお幸せに^^

編集 gonch : 地味婚、派手婚、いろいろありますが、基本的にこちらは派手婚でしょうか? 親の見栄が見え隠れしているような・・・^^; >ペン様
編集 gonch : 出席する方は、堅苦しい結婚式より良いですが、御両親や親類はどうなんでしょうね^^; 披露宴はかなり豪華なものでした^^ 婚活ですか?・・・目標があればリハビリは上手くいくようです(笑)>テラ様
編集 ペン : 結婚式は多様化してきてますね。人其々の人生スタート地点ですから~~♪お疲れさんでしたぁ^^
編集 テラ : お疲れ様でした^^ テラも人並みに結婚をかんがえたりするのですが なかなか^^ お相手を見つけるとこから始めなあきません 人前結婚式は増えていますね 欧米での結婚式には披露宴が有りません これって 節約志向には良いかも^^