チケット購入
阿波踊りのチケットを購入しました。

ここ数年、演舞場の桟敷席チケットを購入していましたが

前夜祭がいいと言う話を聞いて是非見てみたいと思い

今年は桟敷席をやめて前夜祭の指定席にしました。


徳島市内の各所に作られる演舞場には有料と無料のものがあり

昔はお金を払ってまで・・・と思い買ったことがありませんでした。

でも、2004年から演舞場の入場が2部制になり
(それまでは、1部制でした)

より多くの人が入れるようになったのと

コンビニやチケットぴあで簡単に購入できるようになったので

一度くらいはと購入してみたところ

思った以上にゆっくり見られることがわかり

それ以来、有料演舞場の桟敷席で見るようになりました。

まぁ、年齢と共に長時間立って見るのは辛いというのもあります(笑)

で・・・

昨年、前夜祭を見に行った人から「絶対に見た方がいいよ」と言われて

今年は前夜祭を見に行こうと決めていました。

前夜祭は大ホールの屋内演舞場で行われるので

お祭を楽しむというより踊りを見るといった感じになるでしょう。


今年は前夜祭で踊りを楽しんで、無料演舞場でお祭を楽しみたいと思います^^

編集 gonch : 明石海峡大橋が開通してからは、関西圏からのツアーや高速バスで簡単に来られるようになりました。是非、一度お越しくださいませ^^ 「いっぺん、見にきぃや~」(笑) >テラ様
編集 gonch : 今年は有名連の踊りを楽しんでこようと思っています♪ おそらく阿波踊り期間も見に行くと思います(笑) >ペン様
編集 テラ : 阿波踊り 以前見に行くチャンスが有ったんどすけど 結局行けなくなってしまって はや幾年^^ 四国でお祭りと言えば 阿波踊り ヨイヨイヨイヨ~イ~♪
編集 ペン : 一大イベントですね♪充分に楽しんできてください。臨場感あふれる実況中継を楽しみに待ってます^^