勘が働く
今日は仕事が休みのため

ゴン太のカットに行ってきました。

最近、フローリングの上にフケの様な落屑が

たくさん落ちていることが多くなり

暇があれば足の裏を舐めてばかりいるので

また、皮膚が痒くなってきたようです。


いつもカットに連れて行っているペットショップは

予約なしでカットしてくれるのですが

一応、出かける前に確認の電話をして行くことにしています。

普段は私が携帯を持ってもチラッと見るだけのゴン太なのに

ペットショップへ電話するときは

まるで会話がわかっているかのように興奮して

私の足下にしっぽを振りながらまとわりついてきます。

出かけるときも、いつもは玄関先で座って見送ってくれるのですが

このときばかりはいくら知らないフリをしてみても

早く連れて行けと言わんばかりに玄関のドアをカリカリと(笑)

決してカットが好きという訳じゃないと思うのですが

一緒に車で出かけたいみたいです。

車に乗ると興奮して、決まっておもらししますけど(泣)

家からペットショップまでは40分前後。

助手席で寝ていても着く頃にはちゃんと起きて

そわそわし始めるのです。

どうしてわかるのか、とても不思議です。

自分では気づかないけど、私の様子がいつもと違うのでしょう。

そう考えるとまた可愛く見えてしまいます(←親バカww)

編集 gonch : カットから帰るとしばらくはフローリングに座らなくなります。お尻が冷たいみたい(笑) ゴン太より飼い主の方がご機嫌かも^^
編集 ペン : 飼い主の気持ちを理解するアンテナがついているのでしょう♪カッコ良くなったゴン太ちゃんはご機嫌かなぁ^^