夏休み
今日は早出勤務のため

いつもより一時間早く出勤して、いつもより少し早く帰宅。

明日からは何故か3連休です♪

どうやら、先月スタッフの体調不良のため

急遽呼び出し出勤をしたので

そのお詫び?のシフトのようです(笑)

ただ、そのうちの1日は夏休になっています。

私の職場では夏休(会社では盆休みにあたるもの)が5日間あって

6~9月の間に消化するようになっています。

5日間あっても、すべて連休で取れることはほとんど無く

3ヵ月にわたってポツポツと分割で

休みがシフトに組み込まれているといった感じです。

この時期に3連休もらうより

他の週の中頃に休みを入れてもらえる方が嬉しいのに...^^;


とりあえず、週末からは天気も崩れて梅雨入りになりそうなので

遅めの衣替えと掃除をする予定です。

後は、父親の誕生日と父の日のプレゼントの買い物に。

連休じゃなくても出来ることばかりですが

取り立てて予定がないので

久しぶりにのんびりショッピングでも楽しむことにしましょう。