抵抗
某番組で若さを保つ方法をとりあげていました。


老化の原因には2つあって、

1、身体がしぼむ
   年齢を重ねホルモンの分泌量が減少し臓器の容積が小さくなる
   
2、身体が錆びる
   体内にある活性酸素が原因で細胞を酸化させる
   

これらが老化の原因になっているようです。

じゃあ、これらを防ぐにはどうすればよいのか。


1、身体をしぼませない為に ホルモンの分泌量をupする

  ①寝る前は良い事だけを考える
     メラトニンが出てぐっすり寝られる

  ②食事会や旅行の幹事をかって出る
     セロトニンがたくさん出て成長ホルモンにつながる

  ③悩んだ時はとにかく歩く
     βエンドルフィンが出てストレスを忘れさせる

  ④恋愛をする(恋愛映画を見る)
     フェニルエチルアミンが出て血行促進に効果

2、身体を錆びさせない為に 活性酸素を減らす

 ①寝る時は部屋を真っ暗にする
    メラトニンが昼間に発生した脳内の活性酸素を消す

 ②水分を多く摂り半身浴をする
    体内に溜まっている有害毒素を汗を掻くことで体内から出す

 ③日本茶を飲む
    茶カテキンが活性酸素を消す


う~ん...私はどれもやってないかも(汗)

しいて言えば、寝る時に真っ暗にするくらいだろうか。

それでも電気をつけたままうたた寝してることもあるから

出来ているうちに入らないかもしれない^^;

さっそくお茶を入れました(笑)

編集 gonch : いつも思っていますよ~若いって(笑) でも、現実とのギャップがねぇ^^; >和様
編集 gonch : 10年前は全く気にしてなかったのに、ここ数年で一気に老化が進んだ気がします(笑) どうせなら、そ~~っと進んで欲しいのですが(爆)>ポロン様
編集 gonch : お茶の葉を食べる料理は聞いたことがありますが、お醤油をたらすとどんな味なのでしょう? お茶っ葉を粉にしてお茶を出すと、そのまま飲めるらしいです^^>ペン様
編集 : 若さを保つか?・・いつまでも、若いて思う事かな・・若さは気持ちからね(笑
編集 ポロン : ふむふむ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ(笑)気になる今日この頃ですw
編集 ペン : いやぁこれはすごいです♪ペンは飲んだあとのお茶っ葉を食べます。ちょいとおしょうゆをたらすと結構美味しい(笑)葉に含まれている栄養素が摂取できるそうです^^