お土産
少し前に帰ってきて、カレンダーを一枚めくりました。

明日(時間的には今日)から6月です。

夜は雨が降っていたようで

もうそこまで梅雨が来ている感じがします。

庭に植えた紫陽花も、一輪咲きました。

白に濃ピンクの縁取りが、なんとも可愛い♪

他の小さな蕾も梅雨が来るのを待っているようです。


月曜日はいつも、日曜日に出かけたスタッフからのお土産で

休憩室の机の上が賑わいます。

今日は東京出張していた主任のお土産で

「東京ばな奈のアイとサチ」と「ベルンのミルフィユ」

定番中の定番なのですが、たまに食べるとやはり美味しい^^

先週は新婚旅行のお土産でチョコレート

その前は研修土産で飛騨高山のお菓子でした。

女性ばかりなので、あっという間になくなってしまい

月曜日に休みだと食べられないこともしばしばです(笑)

ほとんど出かけない私はおよばればかりなので

おやつが無くなる頃にお菓子を買って差し入れてます。

今月は研修で県外へ行くのでお土産を買えるのですが

何を買って帰る・・・それがまた悩みの種になりそうです。

編集 gonch : 今度は近場(神戸)です♪ みんな土産慣れして口が肥えているので、いつも迷ってばかりです^^;
編集 ペン : 地方のお土産は楽しいですね♪どちらへ研修に行かれるのでしょう?お疲れ様です^^